システム管理者アワード

システム管理者アワード
開催のお知らせ

システム管理者感謝の日とは

ITシステムは「トラブルなく稼働して当たり前」と言われますが、ユーザの皆様もトラブルがないことが当たり前になり、システム管理をされている方への感謝の気持ちを伝えられる機会は少ないのではないでしょうか。

7月の最終金曜日を記念日とする「システム管理者感謝の日」は、ITシステムを支えるシステム管理者の皆様に、改めて感謝の気持ちを伝える日です。
また、7月の最終金曜日のみでなく、毎月の最終金曜日を「システム管理者プチ感謝の日」として本活動が広がるような取り組みもございます。

このような活動を皆様で実施していただき、システム管理者を応援する活動を盛り上げましょう!

システム管理者を応援する各社の活動を募集します!

組織で定例的に感謝の気持ちを伝えたり、活躍を表彰している活動を取り上げて、情報発信を行うことで「感謝の気持ちを広める」活動を広げていきたいと考えております。

対象は、企業や部署など「組織での活動」です。
募集は年間を通じて行います。

集められた各社の活動は、随時紹介を行うのと並行して、2018年7月に開催する「第12回システム管理者感謝の日イベント」の場で「システム管理者アワード」として表彰を予定しております。

これらの活動を既に行われている各組織の方は、ぜひともお声がけください。
紹介のお礼として、粗品を進呈いたします。

また、活動をまだされていない方々は、今後に取り組んでみてはいかがでしょうか。
当会からもお手伝いさせていただきます。

活動例 1

各部の成功事例を相互に共有して活用する場を設けています。その中で優秀な活動・事例を発表した担当者を表彰しています。参加者からの評価も高いです。
「システム管理者感謝の日」という日があるのを知り、何か情報システム部の活性化に活用できないかと考え、役員から現場担当者に感謝状を授与しました。

活動例 2

毎月の最終金曜日を「システム管理者プチ感謝の日」として感謝の日を啓蒙しております。
お客様先へ訪問した際に、ご案内チラシや、ささやかな気持ちとして飴を配布しております。

お問い合わせ

システム管理者アワードへのご応募やお問い合わせは、当ポータルサイトの問い合わせフォームよりお送りください。

>>お問い合わせフォームはこちら

  • 新着Q&A
  • 最新の回答

【東京】第12回リーダーズミーティング

動画で見るセミナー
動画で見るセミナー

「ITIL」で理解したいITサービスと事業貢献 ~次のシステム部門に必要な業務・管理の知識とは?~ 【開催概要】 ITの世界では、さまざまな側面でサービス化へ

個人情報保護方針
運営者につい て
利用規約
サイトマップ