梶野秀美
株式会社電通総研 Xイノベーション本部 デジタルエンゲージメントセンター
概要
顧客接点改革はビジネス成功のために欠かせない要素です。これは、顧客との全ての接触点で優れた体験を提供することです。デジタル化が進む昨今、オフラインだけでなくオンライン上での接点も重視されます。独自の価値提供や顧客満足度向上を通じて顧客ロイヤルティを高めることが可能です。これは、新規顧客の獲得にも直結します。顧客と深くつながりビジネスの持続可能な成長を実現するための顧客接点改革について、いくつかの場面で解説していきます。
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筆者紹介
連結会計パッケージSTRAVISの立ち上げ時からマーケティング・アライアンスを担当し、現在は顧客接点DXソリューションのマーケティングを担当。
参考:顧客接点DX Webサイト
https://crm.dentsusoken.com/
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