システム管理者の会より新年のご挨拶
システム管理者の会
会員および賛同企業の皆さま
明けましておめでとうございます。
昨年は、システム管理者の会が主催する様々な活動への
ご参加ならびにご協力、誠にありがとうございました。
システム管理者の方々におかれましては、全世界的な新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、リモートワークへの対応、事業継続のためのITインフラの整備、DXの推進等で奔走され、大変ご苦労されたと思います。
社会が求めるITサービスを支える皆さまへ、日頃の感謝をする機会づくりとして始めた『システム管理者感謝の日』の活動も徐々に普及しつつあります。
昨年のシステム管理者の会 感謝の日イベントは、新型コロナの影響で開催が危ぶまれましたが、皆様のご協力もありオンラインイベントにて開催させていただくことがきました。
「第4回システム管理者アワード」では、5社の活動を弊会より表彰させていただき、3社にご登壇いただきました。特に昨年については、コロナ禍の中でがんばられたシステム管理者に感謝を伝える様々な活動を報告いただいております。
システム管理者認定講座につきましては、皆様からのご要望にお応えし、すべてのコースをオンライン化し、受講していただける方々が関東近郊中心から全国規模に広がりました。
2021年は9月にデジタル庁が設立され、2022年もITサービスが社会の発展に寄与するところは益々大きくなっております。
システム管理者の会は、これからもシステムを支えている方々、開発を牽引されている方々への感謝の気持ちを形にして伝えることにより、モチベーションの向上、ひいては社会のITサービスレベル全体の向上に寄与してまいりたいと考えています。
本年も、ITサービスを支える皆さまのスキルアップや交流の場をご提供できるよう、尽力してまいります。賛同企業の皆さま、また会員の皆さまに引き続きご協力を賜りますようお願い申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
システム管理者の会
推進委員 代表
伊藤 春男
(株式会社フジミック)